腹筋を美しく!

腹筋が鍛えられた女性は美しい、と私は思います。

鍛え上げられた男性のように6つに割れている
という意味ではありません。

もちろん鍛え上げた方々も美しいのですが、
意識して鍛えている女性は皆さん腰回りが引き締まっていますよね。

どんな形が最もキレイかという話ではなく、
意識しているという事がキレイを作っているのだと思います。

昔は私も腹筋を鍛えて引き締めていましたが、
鍛えるのを止めて数年が経つ今、見事にたるんできました。

こんな事ではダメだ!昔の自分に戻る為に今日から頑張ろう!

そう決意し、昔の事を思い出してみました。

学生時代、私は剣道と空手を習っていました。

強くなりたかったので自宅でのトレーニンングメニューを
作成する事を思いつきます。

毎日やる事。1日1回ずつ増やしていく事。
この2つをルールとして開始しました。

まずは重り付き竹刀での素振りを何種類か。
そして背筋、腹筋。

無理はせず毎日1回ずつ増やすので100回くらいまでは
出来るようになりました。

今再開するとなれば、当然20回位からの
スタートになるでしょう。それがなんだか切ない!

しかし、そうも言ってられませんので今から20回始めます!

腹筋だけ鍛えると猫背になるという噂もあるので、
背筋と体幹トレーニングも取り入れてみたいですね。

皆さんも私と一緒に腹筋、始めませんか?

ウエストのくびれに腹筋は欠かせません

腹筋を鍛えることは、私にとって永遠のテーマかもしれません。

つまり、なかなか達成できない目標のようなものです。

少し頑張って、あっ、少しお腹まわりがスッキリしたかしら?
などと思うと、安心して、さぼってしまいます。

そして、気がつくと、なんだか元に戻ってしまったような・・

なので、いつもいつも気になる筋肉です。

今現在も、やっぱり鍛えている最中で、寝る前に
両足を15センチくらい上げて、その状態で20回
交叉させるという運動をしています。

これ、けっこう効きます!

かなり、腹筋が痛くなります。

お腹まわりは、まだぽっこりしていますが、
懲りずに続けてみたいと思ってます。

よく、ターザンなどの特集記事で、いろんな鍛え方が
紹介されていますが、よくチェックしたりしています。

いつも、同じ方法だと飽きてしまったりするので、時々、
新しい方法に変えてみたりして、変化を付けてみるのも、

長続きの秘訣かもしれないです。

ジーパンをはいて、ちょっとゆるくなったかな?と感じたら、
これは、成果が出た証拠だ!とうれしくなります。

そう思える日を夢見て、今日も頑張ります!